8月28日 日曜日 9:30~11:00

妊娠中や授乳中のお母さんへ

≪頑張らない離乳食≫基本の離乳食教室

 ※写真はイメージです。

 

 現在妊娠中や授乳中のお母さん達の中には、子供たちにどんな離乳食を食べさせたらいいのかお悩みのかたも多いと思います。

 

初めはなにを食べさせたらいいの?

食べさせてはいけないものはなに?

そもそも、いつから離乳食を食べさせていいの?

 

本やネットに色々な情報があふれる今、何が正しいのかわからない中で、迷いながら作っているお母さんたちもいるでしょう。また、手作りした方がいいとわかっていても、日々の忙しさから市販のものを使っている方もいるでしょう。

 

今回は特別講師として、保育園にて管理栄養士としてご勤務中の先生をお招きして、『頑張らない離乳食』をテーマに、基本の離乳食の作り方や、その後の食事についてのお話などをして頂きます。

 

離乳食作りは、デモンストレーションをお見せして、皆さんに試食して頂きます。調理作業はしませんので、お子さんと一緒に来て頂いて構いません。その他、会場には授乳室と児童室がございます。児童室はお母さんと一緒でなければ使えませんが、何かの時にはご利用ください。

 

 料金は一人1,000円となります。終了後には希望者への個別相談の時間も設けております。離乳食についてお知りになりたい方の他、現在離乳食中で幼児食についてお悩みのかたなど多数お待ちしております。

 

 

お申込みは締め切りました。


◎  持ち物  特にありません。

◎ 参加費  1,000円

◎ 定員   20名

◎ 受付   9:00~

◎ 講座   9:30~11:00


締め切りは8月27日土曜日となります。

会場は都南公民館となります。

住所/岩手県盛岡市永井24-10-1

電話/019-637-6611

※会場へのお問い合わせはご遠慮下さい


お問い合わせフォームよりお申込みください。

メッセージ欄に以下の内容をご記入下さい。

 ①参加希望の日付

 ②人数と参加者全員のお名前

 ③子供(中学生以下)参加の有無

 ④メールアドレス(申込確認に使用します)