8月23日掲載 枝豆料理

 今回は紫波町で生産されている枝豆を使ったレシピを紹介します。

 枝豆はそのまま食べても、料理に使っても、お菓子にしても美味しい万能食材です。今回は簡単に出来るナンの中にたくさん入れちゃいました。

 枝豆はそのまま食べるには少し固いかな位で茹でて使うことで、焼きあがったあとでも食感が残るようにします。ナンはイーストを使わずベーキングパウダーを使うことで失敗がなく、短時間で作ることが出来ますね。

 生地が出来た時は『こんなに柔らかくて大丈夫なの?』って思う位にやわらかいですが、焼きあがるとしっかりと固まりますので、ご安心を。

 そのまま食べても美味しいですが、カレーにつけて食べたり、お肉と一緒に食べても美味しいです。簡単に作ることが出来るので、試した際には自家製のカレーにも挑戦してみては?